TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時過ぎと、いつもよりは寝るのが少し遅くなってしまった。しかし、寝つきはよく追加眠剤のお世話にはならなかった。目が覚めると6時半。ちょっとびっくりした。こんな時間までノンストップで眠れることは珍しいからだ。寝るのが遅くなっても、たいていは5時頃に一度は目を覚ますのだが。しかしまあ、今日は休みだしゆっくり休もうと思ってまた寝て、結局8時頃に起きた。

今日はのんびり過ごすのだ。と思いつつ、朝からまた家の中のものを携帯のカメラで撮っては、携帯写真館用の写真を撮って、アップ用のドラフトページを作ったりした。今日の分を今までのドラフトの中から一つピックアップして更新した。あと何日分あるかなあ。あと数日分のストックはあるのだ。まあ、そのうちネタ切れになるだろう。

iTunes Music Storeで思わずt.A.T.uのアルバム「Dangerous and Moving」をダウンロードしてしまった。何曲か試聴して、ええやんけ、と思ったから思わず「購入」ボタンをポチっと押してしまった。洋楽だから1年はレンタルできないし、アルバム全曲で1500円と、そんなに高くなかったので思わず買ってしまったが、1クリックで買い物ができるのはあまりにもデインジャラスだなあと感じる今日この頃である。は、これがいわゆるワンクリック詐欺か?(←詐欺じゃないって)さっそくiPod nanoで聞いてるが、なかなかご機嫌なアルバムである。

t.A.T.uのニューアルバムを聞いていると、英語の曲なのだが「ご〜めな〜さ〜い〜」と聞こえるところがある。むむ、空耳アワーかマイアヒ〜の類だな、本当は何て言ってるんだろう。しまった、ダウンロードで購入したから歌詞がわからん。とりあえず曲名を見てみたら、「Gomenasai」と書いてある。へ?なんだそりゃ。ネットで検索してみると出るわでるわ、要は日本への謝罪の意味が込められた曲らしい。それも、最初は曲名は「I’m sorry Japan」だったそうだが、「Gomenasai」に変更になったとか。そうねえ、タモリは未だにt.A.T.uの話題を振ると機嫌が悪いからねえ。

海外のサイトで「Gomenasai」の歌詞を見つけた。「gomenasai till the end」って歌っているらしいが、そら耳的に聞くと「ごめなさいって言えん」て聞こえるぞ。反省しとるんか?

夕方スーパーに行くついでに参議院補欠選挙の投票に行ったが、受付で名前の確認をしてチェックの印を押す有権者一覧をちらりと見ると、真っ白である。予想はしていたが、この選挙の投票率は低そうだなあ。

ああ、月曜日の朝が近づいてくる。ブルーマンデーが。明日から長い1週間が始まるのか。なんとか月曜の朝の憂鬱を乗り越えると、その1週間は乗り切れるのだ。今日は明日に備えて早く寝よう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です