TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月3日

昨日寝たのは22時頃だったか23時頃だったか。布団に入ってから彼女としばらく話をしていた気がする。夜中は割とぐっすりと眠れて、8時起床。もっと早い時間から目は覚めていたが、ものすごい「いやいや」感。8時に起きたはいいが、すごい憂鬱。これからまた1週間会社に行くのか。「いやだよう」べそをかきながら何とか会社へ。

しかしながら何とか会社に行けば、なんとか仕事は進められる。朝の「いやいや」気分はどこかへ行ってしまった。月曜の朝、それはいわゆるブルーマンデー。これをクリアすれば、その1週間は80%うまくいく、と思っていいのだろうか。

それにしてもiPod nanoはすばらしい。会社の行き帰りで音楽を聴いていたが、自分の好きな曲ばかり詰め込んでシャッフルして、一人有線というかジュークボックスというか、これは本当にすばらしい。今879曲入ってほぼ満杯状態。1000曲入るって書いてるのに、一曲が長いのが多いのか?まあ、それはいいとして、iTunesを使っていると突然ブルースクリーンになってPCが再起動するのは何とかならないのか?ソフトウェアとしての品質はいまいちだなあ。