TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月31日

昨日は22時過ぎくらいに寝て、追加眠剤なしで眠れた。朝は6時半に起床。ブルーマンデー特有の憂鬱感がない。「よっしゃ」という感じだ。朝から携帯写真館のページを更新したり、ダウンロードした曲をまとめたオリジナルコンピレーションアルバムのジャケットを作ったりしていた。

会社に行ったら、今日も、というか今週も大忙し。お客さんのところに来週頭に持っていく先行導入PCのキッティングで、作業を行っていたLANから本番の認証サーバに接続できず、最後の確認ができないと基盤チームが言ってきたので、急遽つながるLANを探してPCの移動。力仕事から今週は始まった。あとは打ち合わせして、資料を作って、作業をして、調査をして、また打ち合わせして、あわただしく会社を出て病院に行った。

診察ではおおむね状態が安定していることを告げた。次回は3週間後になった。2週間おきに通院しているが、4週間後の11月28日が、主治医が学会のために病院が休みらしい。11月の下旬にまた診断書を書いてもらってください、と人事部から言われているので、このサイクルで行くと28日かな、と思っていたらその日は休みだったので、調子も安定しているし、3週間後の21日になった。この日に書いてもらう診断書で残業制限がついているとアウトだが、今の調子でいくと大丈夫だろう。あとは調子がいいと言って無理をしないように、そして風邪をひかないように気をつけることが大切だ。

帰ってきて後は怒濤のように寝るだけ。今週は1日平日が少ない。その分仕事が大変なのだ。今週中にやらないといけないことはまだまだある。明日中にやらないこともいくつかある。定時勤務の身でどこまでこなせるだろうか。