TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月10日

昨日も寝たのが22時半くらいと遅くなり、1時間くらい眠れなかったから、追加眠剤と牛乳を飲んだ。朝も8時起床とちょい遅め。夜中何度も目が覚めるということはなかったが、あまりすっきりした朝でもない。

今日は朝からCD作成。昨日彼女が倉木麻衣のニューアルバムを借りてきて、これに「ダークエンジェルのエンディングの歌も入れてほしい」とのご要望。ダークエンジェル、懐かしいなあ、観てたなあ、そういやエンディングは倉木麻衣の歌だったなあ。と言うわけでその曲名を検索。「Like A Star In The Night」という曲だということはわかったが、その曲を探してレンタルするより、iTMSからダウンロードできないか探したら、見つかったので200円出してダウンロード。1曲だけほしいのならダウンロードした方が安くて早い。iTMSはCDへの転送は無制限なので、ダウンロードしたその曲と、昨日借りてきたCDをiTunesに取り込んでプレイリストを作り、そのまま右上のボタンを押すと、CD−Rへの書き込みが始まった。簡単だなあ。

そして、今度は昨日借りた山崎まさよしにのCDをiPodに入れるために、飽和したiTunesの中身を整理。とりあえずブルー(通常のベスト盤。もう1つ「Out Of The Blue」というB面集、CMソング集がある)だけを入れることにして、その中からiTunesに転送する曲を選んでいた。そして今度はiTunesから、消してもいい曲をいろんなアルバムからちょこちょこと選んで消していった。その結果、無事入れたい曲はiPodに入った。これから新しい曲を入れるたびに何かをリストラしないといけない。やれやれ、便利だと思ったらそんな悩みがつきまとうとは。なんだかんだやっているうちにお昼になった。

午後は家の中のものを片っ端から携帯のカメラで撮影し、久々に自分のHPの新ページを作成。ずっと日記を読んでくれている人は気づいているかもしれないが、最近ちょこちょこ画像を載せている。他の人のブログで写真を載せている人が多くて、それに影響をされて、自分もちょっとやってみようと思って、いろいろネタを集めていた。ブログなら簡単に画像をアップロードできるのかもしれないが、この日記サイトではそんな便利なことはできず、自分のHPに画像ファイルを転送して、手でHTMLをがりがり書いて(と言ってもテンプレートは使っているが)画像を埋め込んでいる。ここらでいっちょ、自分の携帯(あるいはデジカメ)で撮った写真のページを別に作ってしまおう、と言うことでできあがったページはこちら。(すみません、今は削除しました)

久々にHPの日記以外のページをまともに更新したような気がする。最初は気合いを入れて作ったりするけど、すぐ更新をさぼってしまって風化してしまうのが世の常。できる範囲でちょこちょこ追加していこう。