TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月20日

昨日は10時過ぎに寝て、珍しく追加眠剤なしで眠れた。朝方になってから何度か目を覚ましたが、7時前に起きた。すっきり、という感じでもなく多少頭がぼんやりしているが、とりあえず目覚ましには勝った。

今日も会社に行って怒濤のように仕事をして怒濤のように疲れて怒濤のように帰ってきた。仕事が軌道に乗りだしたとたん、自分のやるべきこともかなりクリアになって、そして抱えきれないほどの苦しみを、いやタスクを背負って今日も一歩ずつ山を登っていく。今日中にやりたかったタスクはこなしきれなかった。定時になったので渋々帰ってきた。こういうときはつらい。まだまだやれるのに。調子のいいときはそう思う。それが危険な発想だということはわかっているのだが。

帰ってきてから、携帯写真館のページをアップしたり、日記のページもせっかくだからメインのページと同じスタイルシートを適用してみたり。そんなことをやってのんびりしていた。いや、のんびりではなく、ものすごくせわしなくやっていた。会社で仕事をしていたペースからスローダウンできない。体が止まらないのだ。いや、別に躁状態ではないのだが、走り出すと止まらない自分がここにいる。誰か止めてくれ〜。