TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月8日

昨日も寝たのが確かけっこう遅くなってしまった。いかんいかん、次の日が翌日だからといって、もとい休日だからといって油断していたらまた調子を崩してしまう。夜中何回か目が覚め、そのたびに牛乳を飲んだ。朝は8時まで寝ていた。最近にしては寝坊だ。

今日は午前中にちょこっと衣替えをして、半袖のシャツをしまって長袖を出した。セーターなんかを出すのは今度でいいだろう。しかしまだ蒸し暑い。半袖をしまってよかったのかな?

そして、思い切って前々からやろうと思っていたことをやり出した。それはCDの整理。単に置き並べる、というわけではなく、自分の持っているCDのリストを作成したのだ。と言うのも先日、iTunesに音楽をインプットしようとしていったときに、CDがたくさんありすぎて何があるのか自分でも把握できずに、とりあえず目についた、よさげなものから片っ端から登録していった。そしてiPod nanoはいっぱいになったのだが、まだまだCDはたくさんある。確か平井堅のsentimentaLoversも持っているはずだけど、どこに行ってしまったのだろう?iPodに入れたアルバムの中でも、あまり聞かないものは削除していって、その代わりに平井堅をいれよう。しかし、どこへ行ったのやら。

そもそも、自分が何を持っていて、それがどこにあるのか把握できていないのだ。整理していたら、間違えて2枚買ってしまったものもあったりして、ありゃ?という感じだった。

dobuleCD1.jpg dobuleCD2.jpg

とりあえずExcelにアーティスト名、または作曲者名、指揮者名とかアルバムタイトルなどを片っ端から入力していった。昼過ぎまでかかってやっと入力完了。むっちゃ疲れた。CDをラックから出したり戻したりして、腰も痛くなった。しかしながら、これだけやって、当初の目的である平井堅のアルバムは出てこなかった。なんでだろう。どこに行ってしまったのだろう。部屋の中に検索ボタンがほしい。「Google My Room」なんて作ってくれないだろうか。

夜はほしいCDが今日からレンタル開始なのでTSUTAYAへ行って、そのまま横浜へ出て食事をする約束を彼女としていたが、熱っぽくて体温を計ると36.9℃。よくなってないなあ、大丈夫かなあ。8月は風邪から鬱に移行した。今回も風邪かなあと思っていたが、昨日病院では異常はないと言われた。これは風邪ではなく、疲れが溜まってきて、鬱の前兆として体に症状が出てきているのかもしれない。とにかく今は用心あるのみ。ゆっくり家で休むことにした。
 

fuuta.jpg autumn.jpg
近所の電気屋のディスプレイ。すっかり秋模様。 うちの玄関の花瓶もススキを加えて秋模様