TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月14日

うちの彼女はときどき迷言を言う。昨日の夜は、貯金箱を出して「いらなくなったお金はここに入れてね」いらなくなったお金って何だろう。

前置きはさておき、いつもの日記。

昨日は夜はさっさと寝ようと思い、22時前には布団に潜り込んだのだが、眠れない。23時前にいったん起きて追加眠剤と牛乳を飲み、眠気が来るまでPCで遊んでいようと思ってPCを起動したら、なんだかはまってしまって、気がつくと眠気はとっくに来ているのに0時過ぎ。いかんいかん、と思ってそのまま就寝。多分すぐに眠れた。

そして朝方、5時過ぎだろうか、目が覚めた。その後から断続的な眠りに変わり、なんか睡眠としては中途半端な感じが残るまま6時半に起きた。起きて新聞を読んだり朝食を食べたり、今週買ってまだちゃんと読んでなかった週刊アスキーを読んだり。そのうちまた携帯写真館のページに追加、というか本当のアップは少しずつやっていくつもりだが、とりあえずドラフトのページをがんがん作った。

今日はめちゃくちゃ忙しかった。なかなか一息つけないまま、あっと言う間に1日が過ぎ去っていき、今日中に完成させたい資料を作っている途中でタイムオーバー。あとちょっと、と思って少し粘っていたが、上司に「時間だぞ」と言われて帰ってきた。

帰ってきてから風呂に入り、テレビを観て、そのまままた携帯写真館のページのドラフトをどんどん作っていく。GYAOからのメールが入っていたので何気なくアクセスしたら、アイフルのCMが流れた。アイフルのCM「くぅ〜ちゃんシリーズ」の「帰宅編」には知られざる続編がある、詳しくはaiful.jpへ、ということらしいので、さっそくアクセスしてみた。

ところが、くぅ〜ちゃんのCMを見るより前に、上にオンラインアシスタントというお姉さんがいて「お知りになりたい内容を文章、単語でご入力下さい」と書いてあるので、おもしろ半分に「好きな食べ物は何ですか?」と質問してみた。すると「チーズ。オムライス。アボガド。ジントニックやビールも好きです!お酒を飲むのは意外でしたか?」と返事をしたではないか。おお、こやつちょっとした人工知能だな、。まさかお姉さんが待機してリアルタイムでチャットをやっているわけでもあるまい。次々と個人的な質問をしてみた。なかなかおもろい。答えたくない質問をされると、笑顔がふくれっ面になるところも芸が細かい。

と言うところで満足して肝心のCMを見逃すところだった。CMはちゃんと見ました、はい。でも消費者金融のお世話にはなりませんのであしからず。