TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月6日

昨日は22時過ぎくらいに寝ようとしたが、また寝つけない。なぜか寝室は熱がこもるのか暑くて寝苦しい。23時過ぎに追加眠剤と牛乳を飲んで、ちょこっとPCを立ち上げ、メールの返事を1本書いて寝た。5時くらいに目が覚めたが、首筋が汗でびっしょり。なんでうちの寝室はこんなに暑いんだ?

それから何度か目が覚めたが、朝は6時40分起床。サンライズクロックが明るくなってきている途中だった。今日みたいな雨降りどんよりお天気な日にはこの灯りが頼もしい。起きてPCを立ち上げ、さっそく小西真奈美の「今日の大丈夫」を見る。「男らしくないぞ。大丈夫?」とちょいときつい口調言われてしまった。今日はちょっと厳しいよ真奈美たん。

会社に行って仕事をする。昨日のミーティングでの結果をまとめたり、あとは何だかんだやっていると、あっと言う間に時間が過ぎていった。仕事をしていたら、なんでこんなに時間が経つのが早いのだろう。飛び込みで調査依頼とか、あとは他の部署に異動になった人が抱えていた管理業務的な仕事を引き継いだので、他の部署の同じ担当者と顔合わせ兼引き継ぎがいきなり入ったり。部門共有のファイルサーバのディスク割り当てを調整したりだとか、IPアドレスを割り当てて情報コンセントを設置したり設定を変えたり、まあ自分で動くわけではないが、ここの部署の窓口となって各担当セクションに投げる役割だ。現場では隙間的な仕事だが、こんな仕事こそ私のような人間にまわすんだろうなあ。

帰ってきたらなんかしんどい。もう一度PCを立ち上げて10月1日の真奈美たんに慰めてもらった。このムービー、保存できないかなあ。このページ自体はPHPで書かれているので動的に生成されて、ムービーはフラッシュだ。ソースを見てみたけど、だめだ完璧にブロックされている。こうなったら1000名様に「大丈夫」DVDプレゼントキャンペーンに応募したので、それが当たるのを祈るのみ。でも、当選しても発送は来年の3月だって。鬼の首が笑うぜ。(←なんか違うな)

さて、あと1日仕事をしたら3連休だ。お天気は悪いようだが、別に遠出する予定もない。ゆっくり体を休めて鋭気を養おうのだ。