TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月16日

うちの彼女は時々迷言を口にする。私が「3億円でも当たらないかなあ」とぽつりと言うと、「働いて地道に宝くじを買うの」と曰う。それを言うなら「地道に働いて宝くじを買うの」ではないのか?

それはさておき、いつもの日記。

昨日はさすがに夜遅くなってしまい、寝たのは0時過ぎ。しかも興奮していたのか、やはり眠れなかったので0時40分くらいに追加眠剤と牛乳を飲んだ。しかし、そこでPCを立ち上げてちょっとだけ遊ぶ、というつもりが気がつくともう1時20分。いかんいかん、早く寝なければ、と布団に潜り込んだ。

そして朝は7時30分起床。体調はまあまあ。少し体に疲れが残っているかな。今日はゆっくり体を休めるのだ。

近所のスーパーの日曜朝市にお使いに行く。牛乳が安かったのだが、お一人様2点限り。それはまあいつものことなのだが、レジで私の前に並んでいたおばさんは、何とかごに6本も牛乳を入れているではないか。そして店員もそのまま普通にレジを売ってスルーしてしまった。ちょっと!不公平じゃないですか?セールで混んでいてレジもかなり並んでいて、店員も本当はいけないけど、いかにも厚かましそうなおばん相手に手間取りたくない、というので見逃しているのだろう。しかし納得いかん。

今日は自分のHPの全面改訂をやった。とは言え、あまり変わったように感じないかもしれないが、今まで使ってなかったスタイルシートを使って細かいところをちょこっと変えてみた。あと、最近追加した携帯写真館もフレームを使ってレイアウトを変えてみた。こういう作業ってやり出すと止まらないのだ。

夕方16時過ぎだったろうか、ソファに寝転がって雑誌を読んでいると、ぐらっと来た。また地震だ。けっこうでかかった。すぐにテレビをつけて地震速報をチェック。どうやらこの辺は震度4だったようだ。最近地震が多いなあ。本当にいつ巨大なのが来てもおかしくない。最近は本当に世界中で大災害が起こっている。今日も秋というのになんだか暑いし、また台風が来ているではないか。地球は本当にどうかなってしまったのだろうか。