TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2005年10月30日

昨日は22時半くらいに就寝。珍しく追加眠剤なしで眠れた。5時くらいに目が覚めてからちょこちょこ目が覚め、7時に起きた。朝は冷え込むようになってきて、少し寒い。風邪をひかないように気をつけなければ。

朝食を食べて新聞を読んだりしたあと、少し眠くて8時くらいにまた寝てしまった。休みだからゆっくり休めばいいのに、なぜか「起きなきゃ。寝ちゃいかん。起きなきゃ。起きて動かなくては」という夢を見て、がばっと起きたら10時前だった。なぜ日曜日にこんな夢を見るのか。「休んではいけない」と自分を追いつめているのか。ほんの2時間くらい寝たことになぜか罪悪感を感じてしまう。もっと自分をゆるめないといかん。

Appleからメールが来た。「レシート」と書かれたそのメールには、私がiTunes Music Storeでダウンロード購入した楽曲の一覧が記載されていた。


アイテム番号 詳細 単価
------------------------------------------
Q0050 Dangerous and Moving \1,500
Q0005 Be My Last \200
Q0005 遠き日 \200
-------------------------------------------
クレジットカード合計: \1,900
-------------------------------------------
オーダー合計: \1,900

うわ、今月はいろいろ買っているではないか。「Dangerous and Moving」はt.A.T.uのニューアルバム。「Be My Last」は宇多田ヒカルのシングル。「遠き日」はアンダーグラフの新曲。これ以外に、Yahoo!ミュージックやMoraからも買っていたはずだ。履歴を見てみると、平井堅「POP STAR」、クリスタルケイ×ケミストリー「Two As One」、エレクトリック・ライト・オーケストラ「トワイライト」、倖田來未の「Promise」を買っている。塵も積もれば山となると言うが、けっこう買ってしまっているなあ。と言っても普通にアルバム1枚買うくらいの値段だけど。安易にダウンロードしないように気をつけなければ。

昼はのんびり過ごして、夕方くらいに散歩がてら近所の猫やら何やら、HPのネタになりそうなものを携帯で撮りつつ、コンビニへ行ってコーヒーと雑誌を買ってきた。のんびり一日を過ごしたようで、夜になってもあまり疲れは取れてない。明日から大丈夫だろうか。明日の朝、ブルーマンデーを乗り越えればなんとかなるだろう。今日は早く寝るのだ。