TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は10時過ぎに寝たが、またまた寝つきが悪く、11時過ぎに追加眠剤と牛乳を飲んだ。前はよく眠れていたんだけどなあ。夜中は何度か目が覚めたが、あまりよく覚えていない。朝は7時前になんとか起きた。

今日も怒濤のように仕事をして怒濤のように疲れて怒濤のように帰ってきた。本当に今日は怒濤の一日だった。いろんな部署と調整をしてまわって、他の部署の偉いさんにお願いをしたら、まずそっちの内部で調整しろ、指揮命令系統はどうなってるんだ、と怒られるし、別件で協力会社さんからは「その方法だと問題ありますよ」と言われて、問題があるならあるで、どうやったら解決したらいいか教えてくれと聞いても返事は帰ってこないし(その人しか詳しいことはわからんのに)、一日中1階上の端末室へ行ったり来たり、メールを片っ端から書いたり、肩が凝ったり、うなだれてみたり、もう本当に怒濤の一日だった。

「全部自分で抱え込んじゃだめだよ」私の様子を見て上司はそう言った。そうなんだよなあ。わかっているつもりでわかってない。とりあえず、私のミッションは来週からのアプリの稼働テスト(それも本当に始められるのか?)に向けての環境構築だったのだが、とにかく調査&調整だらけなのだ。それだけでではなくて、簡単ではあるが設計・開発も必要なことが今週わかり、昨日、今日と協力会社さんに振って開発・テストをしてもらっていた。なんとか今日、稼働確認までできた。

と言うわけで、今週は怒濤の一週間だったが、何とか乗り切った。しかし、今後も怒濤の毎日は続くであろう。明日は土曜日だからゆっくり寝たいところだが、人間ドックなので朝7時に家を出る。いつもよりもずっと早起きをしないといかん。やれやれ。今年も真っ赤な検査結果が帰ってくるのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です