TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は23時ごろに寝たかな。父親が送ってくれたバイオなんちゃら、とか言う健康にいいという布団で寝てみたら、久々に5時前に起きた。早朝覚醒なのか睡眠時間が少なくて済んだのかはわからない。しかしながら調子はいいようで、書きかけだった昨日の日記を書いてアップし、昨日頼まれた合唱団PのステージオーダーをExcelで作った。そのあとまた8時まで寝てしまった。疲れは取れているようだ。今日の練習に行き、明日のデイケアとカウンセリングに行ってあさっては本番だ。なんとか乗り切ろう。これを乗り切るとだいぶ楽になる。しかし、台風が接近している。こいつがちょっと心配だ。今日の練習に行くのは大丈夫だと思うが、帰りはどうだろう。

彼女は10時前に起きてきた。11時半頃、早めの昼食のおそばを食べ、11時50分に家を出て練習会場へ。今日は池尻大橋だ。外は昨日よりも強い雨。台風はいよいよ接近してきて、明日の朝にもっとも関東に近づくらしい。演奏会の日にはもう去っているから大丈夫だろうが、明日はデイケアに行けるのだろうか?デイケアはともかく、1週あいてしまったカウンセリングは受けたいので、なんとか病院に行きたいものだ。

ブラームスの練習のあと、グレゴリアンとアンコール曲の練習をやって16時にK先生はお帰りになった。そしてその後は団員指揮者ステージのモンテヴェルディの練習だったが、私はそのステージは乗らないのでお先に帰ることにする。雨足は来るときより強くなっている。昨日ダブルヘッダーの練習をこなし、今日も長距離を移動して練習した割にはそんなに疲れを感じていない。今朝も調子がよかった。バイオなんちゃらとかいうあの布団のおかげだろうか。途中横浜のヨドバシに寄ってCD-Rのメディアとプリンタのインクを買って帰る。カラープリンタはけっこういいのを持っているのだが、ランニングコストがかかるのが難点だ。もっとも、プリンタメーカはそれで儲けているという話だが。

帰ってから夕食を食べ、「緊急サバイバル特番!巨大地震は必ず来る!!」というテレビ番組を観る。大地震が来る来るといいつつ来ないでいるが、そろそろ本当に来そうな気配だそうだ。何日か前に合唱団Pの人から近日の地震予知に関する情報メールが来ていたが、その予知をした人も出ていた。昨日の震度4は私は気づかなかったのだが、大地震の予兆なのだろうか。大地震がいつ来てもおかしくないとみんな思いつつ、本気で災害対策をしている人は聞いてまわると案外少ない。だからと言って安心していいわけではない。せっかく登山用のザックがあるんだから、いつでも持ち出せるように緊急避難道具をパッキングしておこうか。

ちょいと前までダイエットしていたのに、最近もらいもののお菓子、特に甘いものなんかをばくばく食べてしまっている上に運動不足でまたウェスト周りが気になってきた。しばらく使ってなかったエアロバイクを30分漕いで汗を流し、風呂に入る。やはり自宅にあると手軽にできていい。でもやはりできるだけ間食は控えないと、せっかく入るようになったズボンがまた入らなくなってしまう。

明日は台風が直撃だが、果たしてどうなることやら。午後からの降水確率は30%になっていたので、最悪でも15時からのカウンセリングには出られるかもしれない。できれば運動不足なので午前のスポーツも出たいところだが、台風の中を歩くのはやだな〜。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です