TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2001年8月5日

昨日は21:00消灯後、やはり眠れず、23:00頃追加眠剤をもらって飲む。でも0:00の巡回のときは起きてたので、結局またまた午前様。しっかし、ロヒプノールとレンドルミン飲んでるのに、何で眠れんかな~。2種類の眠剤も効かないほど睡眠障害は激しくなっている。でも昨日は、3:00頃中途覚醒したものの、その後5:00頃までは眠れた。

朝やっぱり調子が悪い。Sさんが卓球しようと声をかけてきたが、しんどいのでお断りする。

昼食後、はじめて散歩コースを散歩する。広大な敷地の周りをぐるっと一周するのだが、それだけで20分以上かかっただろうか。外はやはり暑いが、自然の風が気持ちいい。途中、外来正面玄関前で、P-inでつないで昨日の日記をアップしようとしたが、どうしてもアップできない。ネット自体はつながって他のサイトは見れるし、過去の日記も読めるので、アップするサーバに問題があるのだろう。ちなみにこの日記はENPITUというサイトを利用している。

散歩の後、Sさんと卓球してその後またまたカラオケ大会。

18:30の連絡会で、明日11:00から頭部CT検査と告げられる。

夜、父親が面会にきた。仕事で来たついでらしい。正直言って父親と話すと疲れるのだが、本人はまるでわかってない…。話の内容は、問題のある兄弟のことばかり。うつ病の私が一番まだましなのだろうか。ここは弟の通院・入院している精神科の病院と比べるととても環境がいいそうだ。

さて、今夜は眠れるだろうか。