TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中に目が覚めた記憶はないのだが、なんとなく眠りが浅かったような気がする。朝になって目が覚めたが動く気力はなく、9時になってしぶしぶ起きた。今日も朝からしんどい。朝食を食べて少ししたら横になってしまった。そして1日寝ていたのであった。

ところで、今うちの団地では外壁改修工事をやっていて、ベランダに工事の人がうろちょろしている。プライバシーを守るためにカーテンは閉めっぱなし。それはそうと、ちょっと困ったちゃんなことがあった。エアコンの室外機を壁から20cm離してください、と書いてあったのできっちり測って20㎝離しておいた。ところが、昨日ベランダを見たら勝手に室外機がもっと壁から遠くに移動させられていた。50㎝くらいあるだろうか。買って10年以上経つエアコンで室外機につながるホースはぼろぼろに見える。大丈夫かいな、これ。

室外機

しかもホースの根元、壁の穴から出てくるところのパテだかなんだかが浮いてしまっている。これ、元に戻るのかな。工事の人が元に戻してはくれないだろう。自分たちでなんとかしないといけないのか。どこにお願いすれば元通りになるのかな。エアコンだから電気工事屋さんでいいのだろうか。どこに頼むにしろお金がかかるではないか。ぷんぷん!

ホースの根元


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です