TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年1月25日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中はぐっすり眠れた感じがする。前の日の眠りが浅かったからだろう。

朝起きたらめっちゃしんどい。なんとか9時に起きて朝食を食べたが、その後すぐに横になってしまった。昨日外出した疲れが残っているのか、横になりながらしんどいよう、今日はメンタルクリニックなのに困ったようと思っていた。

15時前まで寝ていて、なんとか着替えて家を出た。メンタルクリニックになんとか到着。診察では相変わらず調子が悪いことと、昨日はたまたま調子がましだったことなどを話した。その前の日が眠りが浅かったという話もしたら、確かに眠りが浅いときはハイになったりすることがあって、断眠療法というのもありますと仰る。それは前の入院中に治験をやったよというのはめんどくさいから言わなかった。なんとか気力が湧いてくるといいのですが、と言われたが、本当になんでこんなに動けないんだ。

あとは本格的に寒くなってきたからという話になって、雪で大変な所も多いですね、関東平野は降らないけど、山があるからですかね~などと雑談になって終了。薬局とカレー屋に寄ってバスで帰還。疲れた~。