TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2024年1月1日

皆さまあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったかと思う。夜中もよく眠れたが、朝が起きれない。妻が9時に起こしに来たが、すぐには動けなかった。10分くらいしてようやくのろのろと動き出し、いつもと同じ朝食を食べた後、そのまま布団に逆戻り。眠気が半端ない。

昼には妻がお雑煮を作ってくれた。いつもと変わらないところが多い我が家でも、一応お正月である。

お雑煮

食べてからまた横になってしまった。全く今年も寝正月だよ。16時ごろに起きておやつをぽりぽりと食べていたら、地震が。長くゆっくりと揺れた。スマホにアラートが来る。テレビをつけると地震情報をやっていたのだが、津波警報が出るとNHKのアナウンサーの口調が急変して、「急いで逃げてください」ということを繰り返し鬼気迫る口調で呼びかけていた。は~、正月から全くなんなんだ。その後のお正月番組はつぶれて地震情報になった。これはちょっと大変な状況だ。2024年は波乱の幕開けとなってしまった。