TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年12月31日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきは少し悪かった。夜中はよく眠れたと思う。朝は爆睡していて、目が覚めたら8時を過ぎていたが、また寝てしまって9時に妻が起こしに来た。なかなか起きれなかった。やっとこさ起きて朝食を食べて、少しだけPCに向かってまた横になってしまった。

昼食後、風呂を沸かして入った。その後はずっとテレビを見ていた。今日は昼は横になってない。いつも少しは横になってしまうのだが、今日は頑張って起きていた。少し調子が良くなったか?

大晦日はテレビを見ながらさきいかとかそういう乾きもの系をつまむのが毎年の楽しみだったのだが、今年はテレビもつまんないし、イカはプリン体が多いので買ってない。尿酸値が7.9とけっこうやばい数値で、8.0以上になったら痛風の薬を飲まないといけないんだっけな、確か。痛風は勘弁してほしいのだ。

そんなこんなで、いつもの日常と変わらない年越しになりそうだ。

とは言え、せっかくだから年越しそばを載せておこう。かき揚げがでかい。

年越しそば