TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年12月23日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったと思う。ところが23時半に目が覚めた。それからしばらく眠れなかった。その後は眠れたが、なんだか眠りが浅い。長い夢をずっと見ていたような気がする。朝になって目が覚めたが、いつも通りしんどい。9時になって妻が起こしに来て、なんとかやっと起きたがふらふらである。朝食を食べて、また横になる。

横になったらなんだかおかしい。寝室がぐるぐる回っているのである。ぐるぐる、ぐるぐる。なんだこりゃ、ビックリハウスかと思ったが、なかなか止まらない。しばらくしてから止まったが、あれはなんだったんだ?メニエール病ってのはこういうやつのことか?と思ったりした。

その後トイレに行ったのだが、便座に座っていると、今度はトイレがぐるぐる回りだした。ひーやめてくれー。それもなかなか止まらない。なんでこんなことになってるのか。それもしばらくしたら止まった。

結局今日はその後ぐるぐる回ることはなかったのだが、いったいなんだったんだろう?

今日は、いや今日も午後もずっと横になっていたのだ。今日はしんどい。

ちょっと早いがメリークリスマス。昨日は妻の誕生日でピザだったが、今日はローソンのケーキ。ケーキなんてめったに食べないから、クリスマスくらいいいだろう。

ケーキ

ケーキ