TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年12月20日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中3時に目が覚めた。そのまま眠れなくなったらどうしようと恐怖が襲う。実際少しの間眠れなかったが、じきに寝てしまい、気がついたらトトノエライトがついていた。時計は見なかったが6時半は過ぎていたことになる。朝まで眠れた。また長い夢を見ていたような気がして、断片的に場面を覚えている。その後はまた寝てしまい、結局今日も9時起床。しんどい。朝食を食べたあと、また横になってしまった。

昼食の後も横になってしまい、今日は夕方までずっと横になっていた。いかんなあ。とは言えしんどいものはしんどい。どうしたらいいのか。

友達から喪中はがきが来た。え、もう年賀状投函しちゃったよ。それはまあしかたがないとして、夫婦そろってお父様が亡くなったと。大変だったろうなあ。喪中はがきも去年、今年と多い。前は祖父母が亡くなった、というものが多かったが、近年父が、母が、という知らせが増えた。そういう年代になってきたのか。そういう私ももう両親はいないのだが。