TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年12月4日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中目が覚めて、しばらく眠れなかった。朝方に近かったかもしれない。昨日は昼も寝てしまったから、下手すると昼夜逆転になってしまう。気をつけなければ。昨日妻が「ハングリータイガーに行きたい」と言っていたので、眠れない頭で「明日はハングリータイガーに行くぞ」と思っていた。「朝イチで行ってやろう」「今の体調だったら大丈夫だ」などと考えていた。

朝目が覚めた。いつも通りしんどい。朝イチは無理だろう。そもそもまだあいてない。寝ぼけながら考えたことはナンセンスだな。朝食を食べて、少しPCに向かって、また横になってしまった。

昼に起きて昼食を食べる。どうやら今日もコンディションは悪いから、ハングリータイガーは無理そうだ。ずっと前から行きたいと言っているのに、行けるのはいつになることだろう。「今の体調」ではぜんぜんだめだった。

今日もほぼ横になって過ごした。寝てしまわないようにスマホで動画を見たりしていた。目がしょぼしょぼする。最近目のかすみが激しいのだが、大丈夫だろうか。今月末にまた眼科の通院があるから医師に相談しよう。