TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年12月25日

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはよかったと思う。夜中もよく眠れた。朝目が覚めたら今日もしんどい。何回も寝たり起きたりを繰り返して、9時になんとか起きた。つらかった。朝食を食べてまた横になってしまった。

今日は今年最後のメンタルクリニックへの通院。15時過ぎに家を出て病院に着いたら激混みだった。診察まで1時間と何十分か待った。診察ではビプレッソを戻したら眠れるようになったことを話して、それで今年はもう薬はいじらないで年を越すかと思ったら、ビプレッソが増量された。まあ以前ずっと飲んでいた量だけどね。この先生、ずっとビプレッソを増やしたり減らしたりしているんだけどなあ。

病院の後、調剤薬局に行ったらそこもまた激混みで、今60分ほどお時間をいただいています、と言うので処方箋を出してからいつものカレー屋へ行って先に食事を済ませ、薬局に戻ってきた。それからもしばらく待ってからようやく薬。そしてバスに乗って帰ってきたら19時頃。先に夕食に行ったのにこの時間とは。疲れたのだ。

明日は眼科へ通院、明後日は整形外科へ行く予定。年末まで病院ばっかりだあ。