TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時過ぎに寝た。寝つきはまあまあだったか。夜もよく眠れた。9時になって妻に起こされて起きたがまだ眠い。ビプレッソ2錠飲んでるから眠い眠い。朝食を食べてまた寝てしまった。

団地関連の重要なお知らせが入っていた。何ページにもわたる冊子であるが、この団地の外壁改修工事をするとのこと。それはいいとして、その工事の足場を組むためにBSアンテナを撤去してくれとのお願いが。え?まじ?それから外壁改修のためにベランダに置いてあるものは全て屋内にしまってくれと。うちはエアコンの室外機くらいで何もないのだが、植物を育てている家がけっこうあるし、物置を置いている人もいる。これら全部屋内にしまってくれということらしいが、困る人続出だろう。

そしてエアコンの室外機、これがまたやっかいで、外壁工事のために壁から20cmの場所に移動させろと。さっき見たらほとんど壁にくっついている。これを20cm前に出せばいいのかと思いきや、素人目に見てもホースの長さが足りない。屋内から伸びているホースがぎりぎりの長さなのだ。これ、どうしたらいいの?

BSアンテナも困った。これは自分で設置したから自分で取り外せるはずだが、設置した時のことなぞ忘れている。ぶっといネジもサビだらけで外せるかわからない。電気屋さんに来てもらった方がいいかなあ。それで室外機も見てもらった方がいいかなあ。それにかかる費用は自己負担なのだ。なんか納得いかん。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です