TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年10月24日

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中何回か目が覚めた気がする。朝は8時前から寝たり起きたりを繰り返して、今日も9時起床。朝食を食べてからしばらくPCに向かっていたが、今日もまた横になってしまった。

15時ごろ家を出て今日は耳鼻科へ。先週の火曜日に左耳の奥が痛くて通院し、点耳薬と飲み薬を1週間分出されて、「1週間経ったらまた来てください」と言われていたので行った。とっくに痛みはひいていたので行かなくてもいいかなと思ったが、それでまた悪くなったりしたら嫌だからおとなしく通院した。

先週の診察では左耳の中を見て「赤いですね~」と言われたのだが、今日の診察では「まだ赤いですね~」と言われた。まだ治ってないのか。痛みが引いたからと言って炎症が治まったというわけではなかったようだ。「あと1週間経って特に何もなかったら来なくてもいいです」と言われたので、あと1週間で逃げ切ろう。

徒歩10分の病院に行くのもつらいなあ。帰りは上りだし。せめてずっと平地だったらいいのに。