TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年10月11日

昨日は22時に寝た。寝つきはよかったと思う。夜中も目を覚ました記憶はない。朝になって目が覚めたが、寝たり起きたりを繰り返して、今日も9時起床。朝食を食べた後、しんどくてまた横になってしまった。

お昼ご飯を食べた後、PCに向かっていたが、13時半頃だったか14時頃だったか、ちょっと疲れを感じて横になった。今日こそ内科に行かないといけないが、16時くらいに行けばいい。まだ時間があるのでそれまで休もうと思った。

しかし、横になったら今度は起きれなくなった。横になる前は今日は動けそうだと思ったのに、横になったら動けなくなるってどういうこと?なんとか頑張って起きて行こうと思えば行けるかもしれないが、そう言えばこの前天下一品に頑張って行った次の日にバテバテになって、動けなかったことがあった。明日はメンタルクリニックの通院で、これは予約でもあるし薬もなくなるし絶対に行かないといけない。今日無理して内科に行くと、明日動けなくなるかもしれない。それは困る。などと考えて、結局夕ご飯まで横になっていた。

あかんなあ。内科の薬はもう切れるが、軽い血圧の薬だから数日飲まないからどうということはない。それとは別にコレステロールの薬も飲んでるが、これは残りに余裕がある。しかしいつまでも行かないわけにはいかない。ますます調子が悪化している今日この頃、何をどうすればいいのだろうか。