TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年10月13日

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中は妻が寝室に入ってきたときに一瞬目を覚ましたような記憶があるが、その後はよく眠れたと思う。

朝になって目が覚めた。今日もしんどい。気がつけば9時になっていた。のろのろと起きて朝食を食べる。食べたらまた横になってしまった。

昼になってお昼ご飯を食べて、少しPCに向かっていたが、14時前にまた横になってしまった。今日こそ内科に行くのだ、16時ごろ行くつもりだからそれまで少し休むのだ、そう思っていた。

しかし横になったら体が動かなくなってしまった。あまりしんどさは感じていなかったのに、これはしんどいというより心と体が行くのを拒否している感じだ。要は行きたくないのだ。なぜだろうか。動けないまま17時が過ぎ、やっと17時20分頃起きたが、動く気力ゼロである。

その後も夕食後、2時間くらい横になっていた。気力がないのか体がしんどいのか自分でもよくわからない状態だ。困った。