TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年10月18日

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあだったか。昨日は夜中に目を覚ますことなく、朝5時ごろまでノンストップで眠れた。その後もまた寝て、朝8時を過ぎて目を覚ました。ああそうだ、耳浴をやらなくては、と思って点耳薬を耳に差して10分寝かせる。途中でトイレに行きたくなってきたが我慢。耳浴が終わってトイレに行き、そのまま起きてキッチンへ。8時半ちょい前か。いつもより30分早い。しかし調子がいいわけでもなく、いつも通り朝食を食べたらまた横になってしまった。

午後からも横になっていたが、今日は妻が支援機関の職員と面談で、私もそれについていくことになっていたので、なんとか14時40分頃に起きて支度をする。15時に家を出て支援機関へ。1時間面談をして帰ってきた。私は2人の話を聞いていて、客観的に見てどうですか、と意見を聞かれると何か話すという感じだが、ちょっと疲れてしまった。今日で3日連続出かけている。ちょっとは調子がましになったか。でもへとへとだ。

明日は予定はないが、明後日は皮膚科に通院の予定。皮膚科は3ヶ月連続タクシー通院をしているが、お金がもったいないからできるだけ頑張ってバスで行くことにしたい。一番遠い方のバス停で、そこまで15分以上歩くのがしんどいのだが。果たして歩けるだろうか。