TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年10月2日

昨日は22時をだいぶ過ぎて寝た。PCでマンガを読んでいたらだいぶオーバーしてしまった。寝つきはよかったと思う。夜中1時ごろ目が覚めて、それから数分おきに目が覚めるという状態に。夢を見ていたのだが、最近一度目を覚ましても続きを見るようになった。完全には目覚めてないのか。やっと寝たと思ったら、今度は4時くらいに目が覚めて数分おきに目が覚めるという状態に。

朝になって目が覚め、寝たり起きたりを繰り返す状態になった。8時半を過ぎたらほぼ起きていたが、だるくて起きる気力がない。なんとか9時に起きたが、つらい。朝食を食べた後、今日も横になってしまった。

昼を過ぎてから、風呂に入った。昨日はおそろしく調子が悪く、朝も昼も夜も全く動けず2日連続風呂に入れなかった。今日はなんとか入らねば、と思って必死に入った。出た後は全身に薬を塗る。アトピーが悪化しておる。しくしく。アトピーはメンタルな不調と連動しているのだ。

その後は夜までぼけ~っとして過ごした。明日は整形外科に通院予定だが、今日は腰はそれほど痛くない。腰痛も波がある。こいつとも一生つきあっていかないといけないのか。