TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。睡眠はよかったと思う。朝は6時頃に目が覚めて、そのまま寝たり起きたりを繰り返した。起きてる方が多かったか。いつもより体が軽い。しんどくないぞ。そう思いつつ、もうちょっともうちょっとと布団の中で粘って、8時過ぎに起床。

朝食を食べたあと、しばらく起きていたが、9時半くらいだったか、しんどくなって横になったら11時過ぎまで寝てしまった。しかし起きたらすっきりしていたので、明日行く予定にしていた内科クリニックに行くことにした。11時半に家を出て病院に行ったら、誰もいなくてすぐに呼ばれ、あっという間に診察終了。

その後、せっかく天気もいいし体も動くから久しぶりに天下一品に行くことにした。前々から行きたい行きたいと思っていたのだ。バスを乗り継いでお店に着いたらちょうどお昼どきで少し待たされたが、無事何か月かぶりの天下一品にありついた。

天下一品

・・・なんか今日は味がいまいちだった。んなことあるのかな。いや時々あるな。少ししょっぱいような気がした。せっかくスープ増量(割増料金)を頼んだのになあ。それにしても、普通のラーメン(並)が940円もするとは。この店が開店したとき(確か15年くらい前)から200円くらい値上がりしたのでは?そろそろ普通のラーメンが1000円超える時代がくるな、これは。

そしてまたバスを乗り継いで帰って来たのだった。さすがにちょっと疲れた。帰りには珍しく燃料電池バスが来た。水素を燃料として走るバスである。初めて乗ったが、中はちょっと未来な感じだった。ちょいラッキーだったかな。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です