TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年4月23日

昨日は22時に寝た。夜は眠れたが睡眠がどうも浅かったような気がする。朝は夢を見ていたが、目が覚めてもなかなか動けない。8時20分にやっと起きたがしんどい。とりあえず朝食を食べたのだが、ふらふらである。今日は頑張って起きていることもできず、そのまま寝室に逆戻り。11時半くらいまで寝てしまった。不安定であるが、11時半というのは二度寝して起きるは早い方かもしれない。

昼食後、しばらくPCでマンガを読んでいたら、お皿が割れてしまったので横浜駅の100均まで買いに行こうと妻が言う。なんとか行けるかな、少しは外に出ないとな、と思って着替えたのだが、しんどい。ちょっと無理っぽい。外には出ないといかんが、今日は無理だ。諦めた。

その後も曇った頭とだるい体でマンガを読んで、撮りためたTV番組を見て今日は終わった。こんなんじゃいかんな、毎日外に出られるようにならなくては、と思うが、焦っちゃいかん。少しずつリカバリーしていけばいい。しんどかったけど午後は寝なかっただけまだましだ。今はまだ「マイナスをゼロに」するステージだろう。調子はよくないものの夕方も風呂に入れたし、少しずつよくなっていっているものと信じる。