TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年4月27日

昨日は22時に寝た。1時間経っても眠れなかった。眠れるまで布団の中で粘っていたらいつの間にか眠れたが、0時半くらいに目が覚めてしまい、眠れなくなった。いったん起きてコーンフレークを食べてまた寝たら眠れた。

朝は今日もつらい。なんとか9時に起きた。朝食を食べてから、また横になった。12時半くらいまで横になっていただろうか。昼食を食べて、また少し横になっていた。

今日はメンタルクリニックへ通院。いつも金曜日だったが、木曜日にしてみた。いくつもの病院に通院しているが、1ヶ月に1回または2回の通院が同じ週に重なることが多い。木曜日が休診日の病院が多いので、メンタルクリニックを木曜日にしたらスケジュールが組みやすいかなと思ったのだが、予約がいつもの16時なのに、混んでいるということで17時になってしまった。

通院のついでに、少し早く出て元職場に書類を取りに行った。退職した職員宛ての書類なんて郵送してくれたらいいのに。近くだからいいけど。でもやっぱめんどくさかった。しかも記入してまた提出しないといけないものが混じっていたので、また持って行かないといけない。郵送にしようかなあ。

診察は今日はあまり長く話はしなかった。先週は午前中から出かけられる日もあったが、今週に入ってから調子が悪くなって一日中寝ていたりする、ということくらいか。朝も毎日遅い。「朝早く起きて散歩でもできたらいいんですけどね」とか言われたっけ。「気温が上がったり下がったりしているから」というのも言われたが、「この季節のあとには梅雨が来るから」などとも脅された。いや、脅されたわけではない。でもそうなんだよな。安定した気候というのはなかなかない。

くたくたになってルーティーンのカレー屋に寄って帰ってきた。本当に今日は疲れた。