TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年4月30日

昨日は22時に寝た。寝つきはまあまあだったか。夜中に長い夢を見た。畑で植物を刈り入れていた。場面が変わってどこかの大学の研究室になった。いとこが2人出てきて一緒に何かやっていた。その後場面は親せきの家、電車の中と変わっていった。細かいことは忘れたが、かなり濃い内容だったような気がする。

朝は9時になんとか起きた。今日もしんどい。なんとか朝食を食べてまた横になる。がっつり寝ていたわけではないが、12時半くらいまで横になっていた。まだまだしんどい。昼食を食べてまたまた横になる。

昼のうちにお風呂に入ったら?と妻が13時半くらいにお風呂を沸かしてくれたのだが、今日はめちゃめちゃしんどく、ぜんぜん動けない。そのまま夕方になって、18時に夕食をなんとか食べて、その後もまた横になってしまった。昨日入ってないから今日はお風呂に入らなければ、でも気力が出ない、体が動かない、という葛藤を繰り返して、なんとか20時半ごろ入浴。入る直前に妻が少し追い炊きしてくれたが、温水プール状態。

なんでこんなにしんどいんだろう。