TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝は7時半には目が覚めて、しんどくもなかったらもう起きようかなあと思っていたが、いつの間にかまた寝てしまい、9時過ぎに妻に起こされて起きた。まあまあ爽やかな朝である。空模様はどんより。

今日は妻がTSUTAYAで借りてきたCDをPCに取り込んでウォークマンに転送するというのをやっていた。5枚借りてきたが、Perfumeの3枚組ベストがあったので全部で7枚。またライブラリが太った。Perfumeの曲ってあまり区別がつかない。

その後はテレビを見たりしてなんとなく過ぎた。昨日の疲れがちょっと残っている。明日は先月までの所属先に書類が届いていたら、歩いて取りに行こう。時間が早ければそのまま区役所に行って社会保険の手続きをしたいのだ。1年で最も混みそうな日だが、手続きできるのか?

それにしても、えっとこの話は書かなかったかな。厚生年金の資格喪失証明書を共済組合が発行したのに、不備があったので発行しなおしになったのだ。第3号被保険者である妻の名前が空欄だった。なんでそんな間違い起こるかな、と思ったが、手続きに行ってから発覚するより事前にわかってよかった。しかし、辞めてから取りに行くというめんどうなことになってしまったのだった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です