TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時前に寝た。よく眠れた。朝は6時ごろトイレに起きたがもう一度寝て、8時前に爽やかに起きた。8時前である。今までずっと9時だったのに。しかも爽やかにである。しんどくない。仕事を辞めた途端、なぜなんだ?これではまるで「仕事いやいや病」だったみたいではないか。仕事、楽しかったのになあ。今日から正式にプータローになってしまった。何度目だ?

午前中、少しだけ衣替えをした。長袖のシャツを半分くらいしまって半袖を出した。まだまだ気温が上がったり下がったりするだろうから長袖を全部しまうわけにはいかない。何回かにわけてやらんといかんだろうな。

夕方、作業所に行っていた妻と合流して牛角へ。なぜかこのタイミングで牛角。お祝い、ではない。何も祝うことはない。まあ単に前から焼肉に行きたいと思っていたのに調子が悪くて行けなかったということだ。上に書いたように、なぜかやめたら調子が上がってきた。

牛角はシステムが前と変わってて、以前はタブレットで注文するようになっていたのが、自分のスマホから注文するようになっていた。QRコードを読み込んで、小さな画面で左に右にスワイプさせながらメニューを見る。正直、やりにくい。これ、タブレットみたいに不特定多数の人が触るようになってないだけ衛生上はいいのかもしれないが、精神衛生上はよろしくない。メニューは大きな画面で見たいのだ。

スマホで注文画面

お肉はやっぱりうまし!久しぶりにカルビなるものを食す。

カルビ

おいしゅうございました。焼肉は1年半ぶりくらいだったか。散財してしまったが、たまにはいいだろう。今のうちかもしれないから。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です