TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。夜中に高校時代の部活の仲間が出てくる夢を見た。最初は友達の家にいたのだが、場面が変わってなにかの乗り物に乗っていた。外に出ると、小さな船に乗っていた。今にも沈みそうで慌てていた。その辺までしか覚えてない。

朝起きたら、いつもよりしんどくないような気がした。しかし気力はない。身体症状が少しましだが、精神症状は相変わらずといったところか。布団の中で動けずにいて、結局9時過ぎに欠勤連絡をして、朝食を食べた。いつもと変わらない。昼まで寝ていたが、体はいつもほどしんどくない。やはり身体症状は少しましか。

しかし昼ごはんを食べたらなんだかだるくなって、結局今日も夕方まで横になっていた。気力は全く上がってこない。もう少し上向きになれば午後からでも出勤できるかもしれないのだがなあ。あと1ヶ月しかないが。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です