TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年2月7日

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝になったがしんどくて動けない。9時になって妻が起こしに来て、そこから時間がかかってようやく朝食。その後また横になってしまい、12時半に起きて昼食。なんなんだろう、この毎日。

昼食後、ぼ~っとした頭でどうするか考える。また横になろうかと思ったが、寝てばかりではいかん。生活のリズムも崩れるし、体もあちこち衰えてくる。なんとなくPCに向かったまま少しSNSを見てから、その後はABEMAでめぞん一刻を見ていた。16時前まで続けてぼ~っと見ていたら、疲れてしまった。結局それから横になってしまった。

しばらくすると、昨日整形外科の帰りに寄った福祉施設から電話がかかってきた。施設内の本棚の前に2千円落ちていたらしいが、落としませんでしたか?とのこと。えっと、多分2千円なぞ落とさないと思うが、一応家計簿ソフトを立ち上げて現金を数えたら、違ってないので、いや私ではないです、と答えた。そんなところで財布を出した記憶もない。

これ、悪い人だったら「落としました」と言ってしまうかもなあ。証明するものはないからなあ。お金に名前でも書いておけばいいのか。