TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年2月15日

昨日は21時半に寝た。夜はよく眠れた。朝になったら今日もしんどい。9時を過ぎてからなんとか起きて朝食を食べた。その後は今日も二度寝。12時半を過ぎてからお昼ご飯。毎日同じパターン。昼になってもしんどい。昼食後もまた横になってしまった。最近特に寒いからか、調子が一段と悪くなった。

15時半過ぎになんとか起きて着替え、内科クリニックへ。月イチの定期通院に行って血圧を計って薬をもらって、ドラッグストアでカップ麺を買い込んで帰ってきた。今日はなんとか動けた。次は皮膚科へ行かなくては。

帰ってきたら17時前だったが、今日は夕方にお風呂に入れた。寒いのに入れるのは外に行って自分で歩いて体が温まったからだと思うが、それだけでなく歩くことによって脳内も活性化している、つまり気分も上がってきて気力も出てきているからのような気がする。

なんとか外に出て歩く習慣を取り戻さなければ。歩くことは基本なのだ。