TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年2月16日

昨日は21時半に寝た。寝るときにはいつもスマホの「Rocket Player」というアプリで音楽を流しているのだが、なぜだか昨日は何度やっても起動できない。起動できたと思ったらすぐに落ちてしまう。しかたがないので他のアプリをインストールして試してみた。スリープタイマーの機能はあったが、1時間経っても眠れなかったところで「ぶつっ」と音楽が切れてしまった。う~ん、いまいち。今までのプレーヤーは、指定した時間が経過してもいきなり切れることがなく、再生中の曲を最後まで再生したら切れる仕様になっている。その機能がほしい。

いったん起きて牛乳を飲んで寝たが、眠れない。夜中の0時頃だっただろうか、スマホに次から次へと音楽プレーヤーのアプリをインストールしては試す、ということをやり始めてしまった。3つ目くらいで代わりになるプレーヤーは見つかったものの、目が冴えてしまい、眠れないのでもう一度起きてバタピーをポリポリ食べてまた寝た。その後は眠れたのだが、眠りが浅くて何度も目が覚めた。

そんなこんなで朝になり、めちゃくちゃしんどかった。なかなか動け出せなかった。なんとか朝食を食べて、また布団に逆戻り。昼まで寝てしまい、昼食を食べた後もまた寝てしまった。いかんなあ。

夕方に風呂を沸かして入った。今日も寒いが、なんとか入れた。前日に風呂に入れた寒い日は、くじけて入れないことが多いのに、少しは寒さに慣れたのか?