TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年2月3日

昨日は21時半に寝た。昨日は眠れた。朝はいつも通りしんどい。朝食を食べてからまた横になる。

昼食を食べてからまた横になり、15時前に起きてメンタルクリニックへ。今日は寒い。でも動けてよかった。

待合室に入ると、なんじゃこりゃ〜、ひーふーみー、12人も待っているではないか。今までの最高かも。しかたなくおとなしく待つ。座るところがあってよかった。

1時間45分待ってようやく呼ばれ、今週はまたしんどくて午後から夜まで寝てることが多くなったことや、気力が出ないのと寒いので風呂が一日おきになってることなどを話した。仕事が正式に3月で終わりになったことを話すと、せっかくなのに残念ですねえと言う。ほんと、せっかくなのに。

この季節は一番つらい季節なので、3月くらいになるとまた上がってくるかもしれませんと言われた。上がってくるといいのだが。

薬局も混んでて時間がかかった。全部終わってルーティーンのカレー屋に寄ってバスで帰ってきたら、19時をとっくに過ぎていたのだ。疲れた。