TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2023年2月6日

昨日は21時半に寝た。よく眠れた。朝起きたら今日もつらい。なんとか欠勤連絡をして、のろのろと朝食を準備して食べる。朝は本当につらい。食べた後は寝る。昼まで寝る。いつもの通り。

お昼ご飯を食べた後もつらくて横になってしまった。15時くらいに起きて着替え、整形外科へ。やっと行くことができた。あまり待たずに呼ばれて、腰を曲げたり伸ばしたりして痛いかチェックされた。先週の月曜日からちょっと痛みが増したのだが、腰痛とは付き合っていくしかないのか。

薬をもらってから、思ったより早く終わったから近くの福祉施設へ寄った。私の担当職員がいれば少し話がしたい、と思ったが残念ながら不在だった。その後お買い物して帰還。

今日は夕方にお風呂に入れそうか、と思っていたのに、夕方になったら急にしんどくなった。まだまだ調子は安定しているわけではない。疲れたよ。夕食の後も2時間横になっていた。ずっと寝てるなあ。