TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年8月17日

昨日は21時30分に寝た。いや、寝る前におなかすいたと思ってバタピーをぽりぽり食べてしまったら少し遅くなった。夜はよく眠れたと思う。というか寝過ぎか。8時を過ぎても動けず9時を過ぎても動けず、9時20分くらいにようやく起きることができた。職場に連絡をする。ちょっと連絡が遅すぎたか。はあ、今日もだめだなあ。

朝食を食べて、そのまままた横になる。ずっと横になる。午後から出勤できないかなあと思っていたが、とても無理。もう毎日毎日同じパターン。今日はなかなか上がってこない。16時を過ぎてもしんどい。なぜだ。15時を過ぎてから起きてPCに向かってYouTubeで動画を見たりしていたが、ずっとしんどい。はあ。

音楽を聴きながらちょっと踊ってみた。踊っているというか太極拳の真似をしているというか、とにかくなんでもいいから体を動かそうと適当にやっていたら、少しは気分が上がった。しんどくてもできるだけ横にならずに体を動かすのがいいと言われているが、本当にしんどいとなかなか起きあがれないんだよなあ。踊ることもできない。今日みたいに16時を過ぎて動けるようになっても遅いのだ。どうすればいいのか。暗中模索は続く。