TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時半に寝た。寝つきが悪く、1時間経ってタイマーをかけていた音楽が切れた。いつもならいったん起きて何か食べるところだが、腰が痛くて起きあがるのが億劫だったから、ずっとそのまま眠れるのを待っていた。そのうち眠れたが、浅い眠りで何回も目が覚めた。

朝になったらいつもよりしんどい。動けない。昨日通院の後に職場にも寄って、かなり疲れてしまったからか。12時過ぎまで布団で横になっていた。今日は眼科に行かなければいけない。しかし動けそうにない。う~ん、どうする。なんとか頑張って行くしかないのに。眼科、皮膚科、内科、そして整形外科と通院予定が目白押しで、なかなか他の日に、というのも難しいし、目薬も残り少ないから早いところ行かなくては。

12時過ぎにお昼ご飯を食べて、しんどいのでとりあえずいったん横になる。スマートウォッチが振動したので見たら、眼科通院30分前のお知らせ。13時半だった。でもまだ動けない。もうちょっと休んでから、と思ってまた横に。気がついたら15時になっていた。まだ動けない。

しかたがないから今日は諦めた。日曜日もやっている病院なので、明日行けたら行こう。どんどん悪化していくなあ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です