TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年12月28日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかったと思う。朝になったら今日も動けない。9時を過ぎてからなんとか欠勤連絡。今年最後である。結局今年最後まで出勤できなかった。とほほ。

その後のろのろと遅い朝食を食べる。今日は調子悪い。いやまあずっと調子は悪いのだが、昨日の電話面談で疲れてしまって、風呂にも入れずに寝て、その疲れがまだ残っているような感じ。いつもよりもさらにしんどい。

午前中に地元の支援機関の職員から電話があってちょこっと話した。昨日面談したジョブコーチから私の調子に関して連絡がいったのだ。もしよかったら今日訪問してお話ししますか?と言われたが、あまりに調子が悪くて、何時に来てもらってもこりゃだめだ、と思ったので今日はお断りした。

まだ年賀状を投函していない。コメントすら書いてない。もういいや、もう28日だし出しに行かなくては、と思ってポストまで行こうかと思ったが、動けなかった。寒いのとしんどいのと。最悪の場合、妻が明日外出するというので出してもらうか。

夜になるとまた寒くなって風呂に入るのがつらくなる。まだ暖かい16時頃に入浴。なんとか今日は入れた。今日はまだ寒さはましなのかな。これからまた寒波が来るのだろうか。勘弁してほしい。