TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年12月24日

昨日は21時半に寝た。夜中は多分よく眠れた。朝になったが、またもやなかなか布団から出られない。トイレに行きたいのに。やっとの思いで布団から出た。昨日は風呂に入れなかったのであちこち痒い。

午前中は横になっていた。いつものパターンである。昼食を食べた後、風呂を沸かして入った。暖かい昼のうちに入るのだ。一昨日もこの手を使った。それにしても、体調はだめだめだなあ。せめてもう少し寒さに体が慣れてくれないと。ずっと寝ているのが悪いのだ。体を動かした方がいいのだ。わかってはいるのだが、しんどいのだ。

風呂に入ったはいいが、夜になったら体が冷えてしまった。当たり前か~。

昨日出先でスマホがネットにつながらなくなった。またドコモの回線障害なんかなあ、不便だなあと思って帰ってきた。

家に帰って調べたら回線障害なんか起きてない。おりょりょ?と思っていろいろググる。私が契約しているOCNモバイルONEのサポートのページが出てきて、なんでもOSアップデートのタイミングでネットワークの設定が変わってしまうことがあると。2日前くらいにOSアップデートでAndroid13になったばかりだからそれが怪しい。対処法が書いてあったのでその通りにしてみたら、ビンゴ。無事接続できた。なぜかAPNがOCN以外のものに変わってた。なんでだろう?これ、自力で調べられない人はスマホが壊れたと思うよなあ。直ってよかった。