TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年12月25日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった。朝はなんとか9時に起床。もっと早く目は覚めていてトイレに行きたかったのだが、まだ眠いのと寒いのでなかなか布団から出られなかった。

今日も1日ぼ~っとして終わった。何をしていただろう。ABEMAで美味しんぼを見ていた。録画したクイズ番組を見ていた。おやつを食べていた。う~ん、他に思い出せない。ちょっと頭が回ってない。年賀状にコメントを書かなくては、と思ってたのにそれもできてない。もう25日なのに。

今日も風呂に入るのは至難の業だった。なんでこんなに寒がりになったんだろう。風呂に毎日入れていないことや乾燥していること、ストレスなどでアトピーが悪化している。困ったな。痒いのは痛いのよりつらかったりする。

ここに越してきて10年経つが、この時期にこんなにお風呂がつらいなんてなかった。2月あたりになるときついな、という感じだったのに。いったいどうしてしまったんだろう。