TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年12月30日

昨日は21時半に寝た。寝つきはよかった方か。夜もよく眠れた。でも朝になったらしんどくなっている。朝食を食べた後、また昼まで寝てしまった。昼になっても何もできずにぼ~っと過ごす。

15時半くらいから、なんとか重い腰を上げて年末年始のおやつを買いに行った。毎年大みそかには紅白を見ながらさきイカとかそういうおやつを食べるのが習慣なのだ。大きな袋のお徳用のやつがちょっと離れたスーパーに売っているので、それを買いに行った。と言っても今年の紅白は知らない歌手に知らない歌ばかりだし、体調がこんなのだからもう見ないとは思うのだが、ちょっと贅沢なイカ系のおやつは楽しみにしているのだ。ささやかな楽しみなのである。

しばらく外に出ていなかったが、なんとか頑張ってスーパーまで行ってイカを2袋買い、帰りに別のスーパーで定番のおやつのバタピーのストックを買い込んだ。年末だなあ。とは言え、自分はずっと休んでいるのでずっと年末年始みたいなものなのだが。

そしてへとへとになって帰ってきたよ。たったこれだけの買い物でこんなに疲れるとは。元気になってくれないかなあ。