TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年12月2日

昨日は21時半に寝た。たっぷり眠ったような気がして目が覚めた。時計を見るとまだ1時だった。そのまままた寝た。朝になったら6時半くらいから浅い眠りがずっと続いた。起きればいいのだろうが、起きれない。今日も気力がない。9時をまわってから職場に欠勤連絡。何をしていいかわからない。何もする気力がない。

午前中は今日も寝ていて、12時半くらいに昼食を食べた。その後がんばって、というかなんとなく起きていた。何をやっていたかは覚えていない。15時くらいにまた横になってしまった。

昨日は風呂に入れなかった。頭と体が痒い。今日はなんとか夕方にお風呂に入った。入浴後に全身にアトピーの薬を塗るのだが、背中は妻に塗ってもらっている。今日は背中がかなりあれているらしい。たった1日風呂に入らなかっただけでアトピーが一気に悪化したようだ。これから入浴も厳しい季節なのに、こんなコンディションで毎日切り抜けていけるのか?