TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2022年12月22日

昨日は21時半に寝た。夜はよく眠れたと思う。1回目が覚めて、なんだか長い夢を見ていた記憶があるのだが、どんな夢だったか起きた瞬間に忘れてしまって、あれ~どんな夢見てたっけ~とものすごい気になった。が、すぐに眠ってしまった。

朝になったらいつも通り気力がない。それに加えて寒い寒い寒い。冷たい雨が降っている。昨日風呂に入れなかったから頭と体が痒い。今日も入れなかったらどうしよう。と思ってお昼ごろ、13時過ぎに風呂を沸かして入った。昼間なら夜入るよりまだ寒さはましだろうと思った次第。北側に面したうちの風呂は超寒い。築40年の団地をなめてはいけない。

今日の予報は最高気温13℃だったが、明日は8℃だという。明日はメンタルクリニックに通院なのだが、果たして行けるのだろうか?なぜか寒さに異常に弱くなってしまった気がする。