TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はしんどいし頭も痛いし、19時半に横になった。眠剤は飲まなかった。今までなら「もう寝よう」と思って眠剤を飲んだはいいが、結局眠れなくてつらい思いをしていたので、やり方を変えてみた。寝るのではなくあえて「ただ横になる」。そして21時になったら眠剤を飲み、21時半にまた寝た。寝る時刻は変えない。それでやってみたところ、無事眠れた。眠剤を飲むのが早すぎてもよくない。

朝は7時半の目覚ましで目が覚めたが、眠たくて動けない。これだけ寝ても眠たいか。う~ん、あと10分と思ってまた寝てしまったが、ちゃんと10分経ったところで起きた。これが気がついたら1時間経っていた、となってしまったらやばかった。なんとかぴしっと起きられないものか。

てくてく歩いて通勤していると気分はあがってきた。今日は頭痛もなく、急ぎの仕事もなく、のんびりとやっていた。

定時になったので徒歩で帰宅。横殴りの雨が降っていたのでだいぶ濡れてしまった。帰ってきたらセシールで注文した商品が届いていた。スラックスを試着してみたら非常によかった。明日仕事帰りにマジックミシンに持って行こうかな。でも明日も雨みたいだ。どうしようかな。完全防備の雨対策をして持っていこうか。そこまで急がなくてもいいか。

他に頼んだものも非常によかった。もうお買い物はこれで打ち止めにしなければ。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です