TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日はしんどくて起きていられなくなり、20時40分に寝た。しかし眠れない。体はしんどくて横になったけど、頭は眠れない。何度か起きたりして何か飲んだりしたが、もうしかたがないからひたすら布団の中でじっとしていたら、いつの間にか寝ていた。生きた蝶を口の中に突っ込まれるという悪夢を見て「助けてくれ、助けてくれ」と叫んでいたら妻に起こされた。うなされていたらしい。0時頃だった。

朝は7時半の目覚ましでは起きれなかった。眠たくて眠たくてしかたがない。8時くらいに起きても間に合うからもう少しだけ、と思ってまた寝た。結局起きたのは8時10分になってしまった。眠れなかったと言っても8時間くらいは寝てるはずだけど、なんでこんなに眠いの?

なんだか調子が悪いまま出勤。今日は後頭部の右側がずっと痛かった。いつも痛むところだ。偏頭痛ってやつ?よくわからないがそこまでひどくはないのか。資料を読なだり、というので今日は終わったのだが、頭がぼ~っとしてあまり頭に入ってこなかった。文章を読んでも同じところを繰り返し読んでいる。

なんとか16時半まで我慢して、歩いて帰ってきた。歩いても頭痛は治らない。夕食の前に風呂に入ってみた。それでも頭が痛い。明日になったら治ってるかなあ。今夜は眠れますように。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です