TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は22時に寝た。夜はよく眠れた。6時半の目覚ましで起きたが、まだ眠いのと体がしんどかったのでまた寝た。結局8時に起きた。昨日と全く同じパターン。10時間も寝ないといけないのは困ったな。土曜日に多少疲れが残っていてもその日のうちに解消して、日曜日の朝は爽やかに起きたいのだ。

午前中はPCに向かったりして適当に過ごしていた。外に行こうかどうか迷ったが、今日はやめておいた。昼過ぎ、ちょっとしんどいと思って横になった。今の時点でこの状態はちょっとやばいなあと思いつつ、今はとにかく体調を整えないといけない。無理はしないのだ。

寝ながら、4月までにあと何を揃えればいいかいろいろ考えていた。スラックスとジャケットは買ったが、ああ靴だ。スニーカーばっかり履いている。革靴もあるがそれはけっこう高かったので日常的に履きたくないな。1足だけあるウォーキングシューズがちょうどよさげだから、これと同じようなのがもう一つほしいぞ。

しかし、近くに靴屋がなくなってしまった。ダイエーの靴屋が安くてよかったのに、ダイエーはなくなった。イオンもなくなった。ABC-MARTとかはちょっと高いし、買いに行くのがめんどくさい。結局Amazonで良さげなのを注文した。昔は通販やネットで靴を買うのはためらっていたが、最近はもっぱらネットだ。返品無料だから、履いてみて合わなければ返せばいい。しかし今のところハズレに当たったことはない。

それから地味な色の靴下も何足かあった方がいい。まあ靴下なんかすぐに買える。あとはシャツだな。白いワイシャツではなく、でもカジュアルすぎないビジカジ的な清潔感のあるシャツ。洗濯してアイロンする手間を考えたら5枚くらいは揃えておきたい。はて?昔着ていたのが残っているだろうか。あったとしても着れるだろうか。

起きて衣装ケースをひっくり返して見てみると、いくつかあったが大きすぎたり小さすぎたり、あとは黄ばんでいたりして、まともに着れるのは3着だけ。2着買い足そうとまたまたユニクロの商品をネットで探す。ストライプが入ったのとか薄いブルー辺りが定番かなあ。黒というのはどうだろ?セシールのサイトも見てみて、気に入ったのがあったので、またポチッと2着頼んでしまった。

またまた出費がかさんでしまったが、4月までにいろいろ準備するのが楽しいのだ。4月まであと32日。先は見えた。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です